【日々の活動ブログ】大和市~綾瀬市

2021/02/13

【日々の活動ブログ】大和市~綾瀬市

本日は空家解体の現地打ち合わせの為
神奈川県央部、大和市へ向かいました。

最近、日中は2月と思えないほどの暖かさで
外回りの仕事もとても気持ちよくやらせて頂いております。

寒さがとても苦手で
2月は極寒の中での営業活動を覚悟していたので
なんと有難いことか…。

少しずつ春の兆しも見えてきていますね。



早く本格的な春が来ないかと待ち遠しいです。

本日の仕事のメイン舞台は
大和市内にある相鉄線 相模大塚駅。



これは完全なる個人的感想ですが
大都会の主要駅の颯爽とした場所より
これくらい落ち着きのあって穏やかな駅の方が好きです。

街を歩く人々も落ち着きのある雰囲気が出ておりました。(笑)

コインパーキング事情はというと
相模大塚駅周辺は基本的に24時間駐車しても
最大700円が良いところ。

大体は24時間500円が多く
利用者にとっては比較的安価な地域となっております。

どちらかというと南側に商店や事務所が多く、
コインパーキングも南側の方に多くあるように見受けられます。

もともと月極駐車場相場が安い地域ではありますが
コインパーキングのでの活用も
月極相場額の保証ができれば御の字といったところかと思います。



さて、本日の仕事のメインは
取り壊し予定の空家物件調査となります。

正確な解体の見積もりを算出するためには
家の中の隅々までチェックする必要があり
建物解体業者と入念に中をチェックしました。

最近は空家になっている住宅が増え、
よく解体現場の依頼を受けることがありますが

放火やいたずらなどの被害、
この時期は心配ないですが台風などの自然災害

オーナー様を不安にさせる要因になっているのかなと感じます。

私の仕事は、解体後の土地を有効活用することで
解体にかかる費用の償却を早めるお手伝いをさせていただくことにあります。


今回ご依頼いただいたオーナー様にも
できる限りのプランニングをご提示して
安心して土地活用を進めていっていただけるよう
サポートしていきたいと思います。


その後は、大和に来た流れから更にご縁を頂き
綾瀬市へ物件調査。

綾瀬市も以前と比べて細い路地に対してでも
点々とコインパーキングが新規オープンしているように思います。

比較的稼働もよさそうな印象を受けましたので
ご提案自体も悪くない内容をご提示できそうな気がしています!

ご縁がご縁を呼び
神奈川県西部、県央部をぐるぐるとする生活がしばらく続きそうです。(笑)

有難い限りです。。



P.S
特段電車マニアとかではないんですが
個人的に相鉄線のこの紺色の車両が颯爽と走っている姿は絵になります。(笑)



不動産事業部代表
川上浩輝
080-1227-6357

----------------

ご売却や建物建築を予定しているが
まだ活用まで期間がある

土地を余らせていて活用を考えてはいるけれど
初期費用を投資することへのリスクを考えて
躊躇してしまっている

というお土地がございましたら
お気軽にご相談くださいませ。

お客様のご要望やご状況に合わせて
コインパーキングのご活用を含め
総合的な判断の上で
最適なプランニングをご提案させていただきます。

----------------

PAGE TOP